2013年5月6日月曜日

ガールズ&パンツァー 大洗 聖地巡礼ライド part1

な~に書こうかなって考えてたらあっという間に4月が終わりGW。
書くことはあるんだけどイマイチまとまらないのよねーってとこなんですが。
実は4月末にガルパン聖地の大洗に行ってきました。
そんなことを数パートに分けて紹介したいなーって思ってます。
                 
夜9時に家をでて輪行で青物横丁へ。
実はこの日、朝からバイトだったので帰ってきてから寝ようと思ったのですが...。
楽しみすぎて寝れず、一睡もせず向かうという惨事w

青物横丁でちはやいろさんと合流。
そしてラーメンをご馳走になりました、ありがとうございました!!
お腹を満たし、集合場所の秋葉原駅へ向かいます。
 
秋葉原駅で自走組と合流!
ゆっきーさん(@yuki_0746)とはやて(@hayate2311)、3人で大洗を目指します。

KOGA乗りのせらりうむ君が見送りにきてくれました!
ついでに彼をつれて、午前1時過ぎに大洗へ向けて全車前進!
せら君とは浅草で別れ、3人で突き進みます。
 
秋葉原駅を出て6号線へ。
適度に補給を取りながら突き進みます。
2時半程に松戸上本郷で休憩。
その後牛久で向かい風になり全員の士気低下w
セブンイレブン牛久南店で2度目の補給休憩、ここで夜明けを迎えます。
午前4時に再出発、徐々に眠気が我々に襲い掛かります。
 
気温は5℃を切っただろうか、冬用グローブを持ってこなかったことを後悔しました。
再出発後は体が暖まるまで死ぬほど寒かったですな。
 
ローソン 土浦西根南店で3度目の補給。
夜があけた安心感というか緊張感が解けたというか、なんだか朝は眠くなりますね。
だけどテンションでカバー!!....割とゆっきーさん眠そうだったw
 
5時前にローソンを出発、目指すは彼方の大洗♪
雲ひとつない美しい空、ペダルに伝わる力も強くなる....気がします。
 
直線気持ちいいいい!!!!
荷物が重すぎてあんまDHバー握ってなかった感あり。
そういえばトップチューブバッグをはやてから貰いました。
早速このライドから使ってますが、お菓子いれるのにすげー便利です、捗る。
 
それにしてもこの人なんてギア踏んでるんですかね()
54/44Tとか怖、近寄らんとこ。
 
土浦を過ぎ、かすみがうらの橋の上で休憩。
そういえば全員白い自転車なのね!
 
セブンイレブン小美玉中野谷店で最終補給。
このあたりから大洗の文字が見えてきてテンションブチ上がる!!

午前8時、水戸駅に到着!!
ここでじーなか(@nakaji_tcr)と合流し、次の目的地へ向か....
その前に軽く仮眠を取ることにしましょう。
うーん、眠い。。。
 
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿