2013年6月21日金曜日

大洗行ってきたよ! part1

5月24日の夜から26日、大洗に行ってきました。
今回は自転車ではなく電車なのです。
24日の午後9時、京急に乗り込み集合場所の東京へ。


横浜からは集合場所の東京まで東海道線で。
何故か私はE233に乗車することがないんですよね、嫌われてるのかな...w
東海道線ホームでゆっきーさんと合流し、高速バス乗り場へ。
 
今回は高速バスで茨城にいきます!!
バスのりばではやてと合流、23時30分初のバスに乗り込みます。
バスの中で日付が変わり眠さもMAXに、ちょっと寝てたらついてました(真顔)
 
ゆっきーさんの地元、日立市についてから車で移動。
じーなかと水戸駅で合流、彼は我々より少し遅い時間のバスだったようです。
なんか親子丼買ってました()
 
真夜中の大洗駅!!
やはり少し肌寒いですね...。
 
山岡家で夜(?)ご飯。
やはりラーメンはうまいものですねー。
 
空が白み始めてるんですがそれは一体...。
このあとはゆっきーさんの実家に戻り、就寝。
 
-2日目-
常陸多賀駅から常磐線に乗り水戸方面へ。
415系1500番台です、上野方面じゃ見なくなっちゃいましたねぇ...。
そういえば原色とかってまだあるんでしょうか?もう廃車でしたっけ。
 
東海駅でホーム上に降りてみたのち、撮影をした再び415系へ。
それにしても最初のもそうでしたが、幕が何も表示されてないのですがそれは...w

勝田駅からはひたちなか海浜鉄道です。
ミキ300型に乗り込みいざ出発!

のどかな田園風景が続きます。
気動車というと小さいとき新潟のほうでキハ52(?)に乗ったのを思い出しますね。
後は陸羽東線の臨時快速「おもいで湯けむり号」ですかね。

那珂湊駅に到着。
バスの時間まで撮影タイムです。
 
キハ222(キハ20)!!
このカラーリング、最高にカッコイイですね。
旋回窓ですよ!!旋回窓!!

キハ2000(2005)
国鉄色ですよ!!この色だけで走ってるのを見てみたい!

国鉄準急色の2004!

構内踏み切りからホームを眺める。
ここからバスで大洗に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿