2013年2月15日金曜日

メリダ君

私の自転車人生の原点はこのバイク。
ちょくちょく仕様変更をしていたのでまとめてみようかと...。
まずは第一世代、友人から購入したままの姿。
これで千葉走ったりしたなぁ...懐かしい。
以下、組み換えを繰り返して現在の姿までです。

第2世代(11年10月ごろ)はフォロワーさんから譲っていただいたアルテSLに載せ変え。
専用工具を集め、訳もわからず必死こいてコンポを組み替えました。
これがなかったら今の自分はいないでしょうw
 
第3世代(12年2月ごろ)、とにかくレーシーなバイクになりましたw
デュラやら3Tの部品をぶち込み、憧れのSRAM S80。
今見てもカッコイイですよねこれ。
ハンドル周りがステキ!!
 
第4世代(12年6月ごろ)、ケベルにコンポを剥ぎ取られたメリダ。
塗装をしてコンポを集めて復活。
黒でまとめて随分スッキリしたバイクでした。
 
第5世代(12月7月ごろ)はこのような姿に。
ケベルにボーラを入れたため、余ったS80を移植。
....だったのですが
 
第6世代(12年9月)はフラットバー。
サーヴェロにコンポを剥ぎ取られまたしてもフレーム状態になったメリダ。
通勤に使えないのはマズいということで、フラットバー化。
 
第7世代(12年11月末)でロードに戻りました。
第一世代と同じコンポを装着、8速。
 
第8世代(13年1月)で9速化、もう組み方からヤケクソ感が伝わってきますよね(
雨の日も乗ってたし整備も怠っていて結構汚い...。
それに自家塗装フレームが剥げてきなぁ、ということで第9世代。
 
今回は一度バラし、再塗装をしました。
またロゴのほうを友人に製作してもらっています。
6月の東京ヒルクライム参戦の為、コンパクトクランクを投入します。
あとは部品がくるのを待つだけです...。
やっと第9世代で落ち着きそうですw


0 件のコメント:

コメントを投稿