2013年3月10日日曜日

三浦海岸桜まつり

春、と言えばやっぱり桜でしょうか?
3/9、三浦桜まつりにいってきました。

東京湾一周をしている土永さん(@tutinagasan)と久里浜港で合流。
いざ三浦へ!
 
たいしたこともなく到着。
混雑を避けるため早めに...とは思いましたがやはり人はそれなりにいますね。
いやーしかし綺麗ですなぁ。
 
河津桜と並んで菜の花も咲いてます。
イロトリドリですね。
 
カメラを向けているとメジロが。
しっかりとカメラ目線を忘れない、モデルさんですね。
 
そして花を突っつく。
 
メジロ君に別れを告げ、城ヶ島を目指します。
やっぱりグルメがないとやってらんないですものね!!
しかしここからが風が出てきたりと、気温も上昇。
更に花粉症なのでマスクが手放せず、マスクしたままヒルクライム。
苦しくて死ぬかと思いましたね...。
 
頑張った後はしっかり食べましょう。
今回は しぶき亭 でご飯。
私はマグロ丼を注文しました。
ご飯大盛、うれしい限りです。
 
そして定食についてくるマグロ角煮、これが超絶品です!!
サイクリストに安心なバイクラックも用意してあるので、駐輪も安心ですね。
おいしいご飯、ありがとうございました。ご馳走様です。
 
食後はまったり久里浜駅まで戻り、土永さんと解散。
夕方からバイトがあるのでシャワー浴びて昼寝しました()
しかし本当に花粉が辛すぎる...。
 
走行距離:47.9km
走行時間:2h4m17s
月間走行距離:162km

0 件のコメント:

コメントを投稿