2013年3月20日水曜日

Cervelo P3 シェイクダウン的な何か

3/17に走ってきました、トラブルも多かったですが....。

ひたすた平坦道の横浜エリア、TTバイクには最高ですね。
と思ったんですが、いまいちポジションが...。
バイクのポジションはいいんです、キンタマがうまくきまらないというかなんというか。
そんなんで様子みつつ走行。
立派なTTバイクが平坦でロードバイクにブチ抜かれるというのもなんとも清々しい気持ちです。
 
みなとみらいあたりまで来ればキンタマポジション(キンポジ)もいい感じに。
よーし第一京浜バリバリ踏むぜーと思ったら、どこからか異音が。
???と思ったらサドルのマウントが緩んでました...。
XLAB SONICWINGはシーポスに固定するのですが、そのボルトが緩んでいました。
しかし上側はサドルレールで工具が入らないし、そもそも相手がナットだから締めるものもなし...。
仕方ないので締めれるところまで締めて、我慢して出発。
 
路面の粗い蒲田付近は我慢して、平和島からは踏む!!
そして千早いろさん(@chihayairo)と合流。
 
千早いろさんの自宅にバイクを置いて、ラーメンを。
私定番の固め・濃い目です。
油多めは稀に(笑)
ライスサービスなのは嬉しいです。
千早いろさんの家に戻り、マウントを締めなおし出発。
本当に助かりました....。
 
そのままパレサイへ向かうのですが、芝公園でトイレ休憩。
そこで藤井さんと出会う。
品川手前の八ッ山橋で抜いたらしい...気づきませんでした()
そのまま3人で走り、一旦別れたりしてロッカーに荷物をブチ込む。
 
そしてパレサイ入り、いつもの知り合いがいたりして。
バックパックもないし、タマポジもいい感じなので調子がいい!!
何よりDHポジションが最高に楽しいです。
心配してたポジション(バイクもタマも)はバッチリですし。
もう走ってても「やべーTTバイク楽しいーw」としか思ってなかった()
 
なんというか勿体ないんじゃないの~って思っちゃいますが、乗ってみたかったんだもの。
仕方ないwしかしこれほどまでに楽しいとは思っていませんでした。
 
Cervelo P3、キミは最高だ。
 
 
 
さていくつか気づいた点もありますよ。
 
●意外とサドルのマウントが高くて、ちょっと気にしないと足を引っ掛けてしまう。
→ちょっと大きめのボトルを刺すとかなり気になります。
そりゃあ今までなかったものがあるので、無意識だと引っ掛けてしまいますね。
実はボトル落としました、足引っ掛けて(ハズカシー
それにボトルケージのゴムも千切れちゃいました...。
 
●3Tのブレーキレバーからカタカタ音がする
→これは仕方ないですね、特に気になりませんが多少の遊びがあります。
道が悪いところを走るとカタカタ音がして、どっか緩んでるんじゃないかと不安になりますねw
そんなことよりエアロ過ぎて、ブレーキレバーを強く握りこむと指に食い込むw
だがそれでいいのです!!(いいのか?)
 
今のところはこのくらいでしょうか?
でもこんな問題なんか気にならないくらいに楽しいですね。
 
シェイクダウンでの走行距離は116.1km。
TTバイクにハマってしまいました、暫くはロードよりも走行回数が増えそうです(笑)
 
月間走行距離:278.1km
 
しかし今月の走行距離の少なさよ。
今週末が天気悪いとな、アホかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿