2012年9月18日火曜日

ぷち試乗会

はっじまーるよー
※急遽意見を集めたので全員分ではありません

つーことで公園でぷち試乗会を行いました。
 
シューズを貸しあったりして5人のバイクをまたーり試乗。
まずは私のCervelo S1から。
こちらはユウさん×S1
 
せらりうむさん×S1
「アルミだから反応よかった。あとはびゅんびゅん風切って進む感じ」
 
しなさん×S1
踏めば踏むだけ進むって感じだった」
 
土永さん×S1
「S80の恩恵をモロに受けてカッチリしたフレームが風を切り裂く。40kmまであっという間に加速し、平地巡航はTTと同レベルでこなせる。ケーブル内臓のデメリットでハンドリングはタイト。」
 
せらりうむさん×GIANT OCR
ジャイアントはやっぱ安定の一言。昔のデュラエースでも変速パチパチ決まるのはさすが
 
TREK マドン3.1 とオーナーのしなさん
 
せらりうむさん×マドン3.1
「マドンはホント剛性バランス最高で乗ってて気持ちよかった
 
土永さんのバイクに乗るユウさん。
 
私も試乗しましたが非常に漕ぎ出しが軽く、よく進むような気がしました。
バイク重量は7kgフラット、もしくは6.9くらいだったはずです。
フレームが硬いんでしょうか?
ケベルがぬるって感じだったらこっちはぱきーんって感じ。
よくわかりませんね、ごめんなさい。
 
せらりうむさん
BHはよくわかんなかったとりあえず硬い
 
せらりうむさんのPAS、その実力とは()
 
土永さん
「ママチャリピンディングは慣れないと危険。重心が後ろでハンドルが振り回されるからキツイ。 ハーレーはあり得ない(笑)」
 
自分も何度か乗りましたが安定しなかったw
これで100km走るせらさんに拍手。
 
 
以上試乗レポでした。
狭いところなので軽くでしたが楽しかったですね。
シューズとかの都合で結局ユウさんとしなさんのバイクには乗れず。
シューズ借りればよかったな...()
個人的には今度はケベルに乗ってもらいたいなーとか思ってたり。
 

2 件のコメント: