2012年9月19日水曜日

主役ゼッケン

S1にキャラクタープレート作りました。

ケベルには既につけてあるのですが、S1には作ってなかったので...。
早速S1の色に合わせて、ゆるゆりの赤座あかり仕様を作ってみましょう。
 
まずは金具を曲げます、ケベルは4穴残しでしたがこっちは5穴。
こうしないとたぶんゼッケンつけられません。
 
とりあえずこんな感じで貼ってみる。
これは目立ちますね。
 
S1はブレーキ台座からシートステー集合部までが非常に短いです。
更にシートクランプが結構飛び出してる始末。
なので形がかなり違います、が基本的なサイズは同じ。
130×90で収まるようにしています。
 
あとは穴を開けてボルトで固定して完成です。
数字を入れてないので私はキャラクタープレートと呼んでいますが(
クランプ避けはできなかったので、間に差し込んでいますw
 
全体像はこんな感じ。
うむー簡単にできる上、安いし、いいんじゃないかなw
金具類も100円くらいで買えるのでお試しあれ。
 
それはそうと、S1にKEBELにつけていたRED2010クランクを移植しました。
やはりエアロフレームにこのクランクはバッチリ。
エアロチェーンリングとホイールの一体感もガチっす。
 
勿論ケベルのほうはこんな状態。
恐らくこれで6.4kgくらいでしょうか、軽いです。
そりゃあクランクもBBもないですからねwww
新しいクランクを手配済みですので、そちらが届くまでケベルはしばらくお休みですね。
新しいクランクはかなり挑戦をしていたり、なんとクランク長を大幅に短くしました。
その分シーポス出して落差出すかなぁと。
 
ちなみに新しいクランクは SRAM RED 2012です、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿