2012年9月5日水曜日

ARGON18 + Oh!SYMETRIC!!

楕円処女はオシンメに捧げました。


つーことで8/21、例のショップにお邪魔しあれこれ試乗させてもらいました。
まずはオーシンメトリック、どう見ても変態です本当にありがとうござ(ry
 
夜、閉店時間間際ということもありお店の周りの路地をぐるっと一周。
マシンはGDR、コンポは79ヅラにPROのハンドルにバーコン、C24。
漕ぎ出しから感じるのはぐいんぐいんという違和感。
あぁ、僕楕円初めてだった()
へーおもしれーと走ってたらお店の前に、そしておかわりでもう一周w
ダンシングで加速しても ん? って感じ、力入らない?
でも平坦を回すときは楽って感じ、正直よくわからないです。
わかるのは足にくる違和感、あれは凄まじいです。
お話を聞いたところやっぱり平坦を回すのに適してるそう。
んー自分のS1に装着して試してみたいなぁ。。。
逆に力の入るポイントが決まってるからスプリントには向いてないってことなんですかね。
うーん。
 
お次はこれ、ARGON18最高峰TTバイク E-118。
完全に私のツボをつくデザイン、素敵です。
 
ケーブルはこのようにフレームへ入ります。
ワイヤーの取り回し的にやはり左前のほうが良さそうですね。
たぶん私が一生手にすることは無いと思いますがw
 
ベースバーは肩下がりというのでしょうか、かなり低い形。
DHバーも面白い形ですね、あそこで調整するんでしょうか?
 
コンポはSRAM RED、クランクはVisionといったところ。
ホイールはEdco ブラック、このデザインも私好み。
 
夜なのでライトを前後に装着し出発。
お店の前の大通りをTTポジションで。
うーんこれは思ってたよりも楽しいぞ、初めてのガチTTバイクですからね。
街中はちょくちょく赤に変わる信号にイライラしますね。
サイクリングロードとかに持ち出してみたいなーとか(コラ
ホラホラホラ、いいダルォ!?
ARGON18の最高峰TTだゾ~
エアロ効果云々はわかりません、だって数分だもの。
でもこれ速い、凄い(小並感)
 
以前に私はこちらのバイクも試乗しております。
ARGON18 GALLIUM pro カンパニョーロ スパレコ組。
ホイールは通常ラベルのEdcoですね。
これもほんっっっとに加速するバイクでした、乗っててチョー楽しかったですよ。
 
以上意味のわからないレポートでした。
楽しかったってことが伝わればいいです()
 
最後にFresh & Fly Cycles スタッフの方々に感謝します。
貴重な経験でした。
 
 
Fresh & Fly Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿