2012年9月26日水曜日

SRAM RED 2012クランクセット弾着!!

税関で時間がかかりましたが、本日到着しました。


さてようやくクランクが到着しました。
ようやくと言っても1週間くらいなんですが(
 
購入したのはSRAM RED 2012 ノーマルクランクです。
ちなみにWiggleのクーポンを使ってBB込み35000円程でした。
 
チェーンリングの仕上げが非常に美しいです。
艶消しブラックとシルバーがいい感じ。
 
以前のクランクと比べかなりボリュームがあるな、と感じます。
新型は丸みがあるな、そんな印象。
 
実測重量は614g(53/39T 167.5mm)
右477g、左137gという結果。
んーBB入れて730gくらいといったところか、BBは計ってませんが。
とはいえ旧REDは690gくらいあったのでそこそこ軽くはなっていますね。
しかし最軽量という訳じゃあないですね、DURA-ACE 7900もこのくらいの重量だったかと。
 
さてさてこのクランク、実物はパソコンで見るよりも
 
かなりカッコイイです
 
いや、これホントです、私は本当にカッコイイと思います。
実物見るのも初めてなので到着するまだダサかったらそうしよう・・・とか考えていましたが。
このデザインなら納得、ホント素敵ですSRAM REDさん。
 
今夜にはささっと装着予定です、似合うといいなー()


2 件のコメント: