2012年9月22日土曜日

新型REDクランクと旧REDクランク重量のおはなし

こんなやつ
(画像はBB30)

ということで悩んだ末に買ったのはSRAM REDクランクです。
理由としては167.5mmクランクがあったから、クーポン使えば安く買えるっていうのと...。
 
SRAM RED 2012ブレーキを使っているから(適当)
何より使ってみたかったしかっこいいからっていう...。
重量はメーカー公称609g。
 
これが旧アームにTTチェーンリング仕様の重量。
53/39T PCD130のノーマルクランク、172.5mm。
690gということはかなり軽くなっているのでは・・・?
ん?メーカーだとBB込み750gだった気が。
BBを100gと計算すると重すぎやしないかね、チェーンリングが重いのかしら。

 
どこかの実測重量が掲載されているサイトではどうやら590gという数値も確認。
コンパクトなのかノーマルなのかは定かではないですが、軽くなっているようですね。
 
取り付けなんかはたぶん今までと変わりそうにないですね、BB30は違うようだが...。
重量とかの細かいお話はまた届いてから。
 
欲を言えば100gくらい軽くなればな~wとか密かに期待していたりしますw
バイク7kgフラット計画、何気に進行中です。
 
 
ん?
 
 
互換性?
 
さぁ....

0 件のコメント:

コメントを投稿