2012年11月1日木曜日

寒い冬がやってくる

今日も夜はかなり冷え込みますね。
これから冬本番、ということで冬用ウェアをぼちぼち揃え始めました。
昨年の冬はシューズカバーもなく、非常に寒かったので!
今回はシューズカバー、それに自転車用のフルフィンガーグローブ導入です。
やっぱりそのへんのだと指が余っちゃうんですよね・・・温かくていいのですが。
ということでいつもの折りたたみです。
 

MAVIC サイクロンジャケット
ごめんなさい、完全に衝動買いです。
とは言え上も欲しかったので...w
今まではインナーを重ねて、TeamSKYの冬ジャージでした。
が、更に上に重ねる為に購入。
ジャージを重ねればバックポケットの数も増えるので、軽いサイクリングならバックパックレスで走れるかと思います。
(というよりデザインが好きだったという感じで)
生地自体はそこまで厚くないので、厳寒期には適さないとは思いますが、重ね着でどうなるかなーてとこです。
防風性は高そうですが・・・使ってみないとわからんですね。
 
MAVIC サイクロングローブ

PEARL iZUMi ロードシューズカバー
今回の主役...のはずです。
シューズカバーはまぁこれだろ、とパールイズミをチョイス。
何もしないよりは何百倍もマシでしょう。
自分のシューズは41なのでL。
内側もなかなか暖かそうです。
ベンチレーションをふさいでくれるだけ有難いモノ。
グローブのほうはジャージに合わせてマビックです。
いや、グローブは元々マビックの予定だったので逆ですねw
これの他に手首までカバーできるクラブグローブというものがあったのですが、サイズがなくこちらに。
クラブのほうはMでいいなと思ったのですが、購入したほうはLがジャスト。
Mだと手首の部分が入らないのです...。
厳寒期にはインナーグローブも使うつもりです(こちらも試着済み)
 
ということで今年の冬はこの3アイテムを加えました。
出来ればソックスとかも・・・とか思っていますが耐えられなくなったら買えばいいのです。
この3アイテム、まだ一度も試していないので次回のサイクリングのとき早速試してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿