2012年8月31日金曜日

SRAM S80 フリー グリスアップ

購入してから約8ヶ月、初めてフリーをあけます(ごめんなさい)
しかし随分前の画像を引っ張り出してきたなぁ・・・。

さっき書いた記事のあと、結構潮風でベトベトになったS1。
駆動系メンテしたついでに使い続けたS80のメンテを。
外す前に下調べは済ませておきたいところ。
フルクラムとかカンパだとかは所有者は沢山いるので検索すれば引っかかる。
しかしSRAMで検索してもあまり引っかからないのが事実。
んー困ったなーと思ってたらSRAMの公式サイトにS30のマニュアルを発見。
とりあえずこれと同じようにレンチ2本差し込んで緩めてみます。
 
するとフリー側のボルトが抜けフリーが取れるようになります。
んー爪が6つついてますね、レーシング5の時は3つだった気が。
 
で、これが抜き取ったフリー。
グリスがかなり黒くなっていますね・・・。
グリスアップをして戻します、ラチェット音がイイ感じに響きます。
 
重くてアレなホイールだけど長く使ってあげたいです、またしばらくしたらあけてみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿