2012年10月18日木曜日

10/14 カステラライド

むくり
俺「かーちゃん天気どう?」
母「だよ」
俺「そう・・・・zzz」

じゃねーよ!!!!!
おはようございます、2度寝して午前8時、路面はドライでございます。
 
早速チートを使い(輪行)土永さんの待つ秋葉原へ。
今回のスタートは東日本橋。
冬ウェアの上に夏ウェアを重ねているので、バックポケットが2倍。
なのでカバンをロッカーに突っ込んで出発~。
 
秋葉原にはBH G4乗りの土永さん、そしてCAAD10乗りの方が。
土永さんの友人の方だそうです、挨拶を済ませ千住から荒川CR入り。
 
空は青が見えぬ、曇天ですが走れば気持ちのいい温度。
ベンチレーションからガンガン風が入ってくるのはちょっと寒いかな。
 
\おは岩淵/
またーり流して岩淵水門到着です。
風がほぼないってのもなかなか不気味なもんですw
荒川と言えば強風のイメージしかない...。
 
こちらがCAAD10、やっぱカラーリングめちょカッコイイです。
ホイールはレーゼロのダークでしょうか?
爆音ラチェット最高です!!
 
この後もゆったり流し、彩湖へ。
なにやらマラソン大会・・・?のようなので休憩兼ルート確認。
この後は彩湖を抜けてカステラを食べに行くのです。
さて行こう・・・と思ったら見覚えのある2人、ジュンさんとヒロさんに遭遇。
どうやらTLから捕捉されていたらしいです、さぁ2人加えて5人でカステラライドだ!
 
文明堂、浦和工場では日によっては窯出しカステラを食べることができます。
ヒロさん、ジュンさんに先導してもらい、秋ヶ瀬公園を35kmくらいの気持ちの良いスピードで走り抜けます。
そして若干の雨、1mmくらいなので雨雲レーダーでも捕捉されない程度ですが。
路面も大して濡れてないしだいじょぶだいじょぶ!
そして文明堂につきカステラを購入・・・。
おぉ・・箱の外からでも感じる暖かさ!
 
じゃじゃーん!でました!
3時のおやつは文明堂~♪のアレです!
この塊で600円。
 
いただきまーす!!
・・・・うmっめえええええええ!!!!!!
これは絶品です。
味はハニーとメイプルがあるのでみんなで分け合うのも良しですね!
自転車乗りの人には補給としてもいいのでは?
ちなみに窯出しカステラは毎日やっている訳ではないので要チェックです。
教えてくれた土永さんに感謝感謝でござる。
 
帰りの荒川は完全にウェットです。
といっても本当に弱い雨、止まったらわからない程度の雨です。
だけど自転車に乗ると、わかる。
アイウェアにつく水滴がなかなか目障りなのだ。
 
ジュンさんはいつものサーヴェロP2ではなく、中華TTフレームにドロハン組。
さらに前後S80、こんなので追いかけられたら流石にビビりますw
 
気温も下がってきてかなり寒くなってきました。
岩淵前でジュンさん、ヒロさんとお別れ。
 
では皆さん・・・声を揃えて・・・せーのっ
\さよなら岩淵ー!/(もういいよ
 
雨に濡れても美しい。
あぁ・・・僕のアレも濡れ濡れ
正直寒いですが走ります、必死に。
濡れた路面で滑ったりしてちょっと怖かった!マンホールヤバい!(乗るなよ
 
秋葉原に到着すると見覚えのある人たちが集まってました。
さぁ夜ご飯、上野のインドカレー店、デリーに行きました。
私とCAAD10の方はデリカレーを注文。
ゴツゴツとした具がすげーウマイ!
おいしゅうございました。
帰ってからのメンテも考えて18時台の電車で帰宅することにしました。
 
最後にご一緒した皆さん、雨のなかお疲れ様でした!
またうまいもん食べにいきましょう!

2 件のコメント: