2012年10月20日土曜日

ダイナソア 2013年モデル展示会③

今回はカレラ・オルベアです。

カレラは展示車両が多かったです。
様々なコンポを搭載しているのがなかなか見ていて楽しかったり。
手前のニトロはシマノ105です。
 
ヴェレーノとSLの2台。
コンポは共にカンパニョーロです。
 
ニトロSLが2台。
手前がエラクルTS。
エアロバイクにあたるのでしょうか、ケーブルもスッキリしています。
更にシートチューブのボリュームもなかなかのもの。
 
で、でた~~変態フレーム フィブラTwo!
実物を見るのは初めてなのですが、ボリュームが半端じゃないです。
カーボンならではの成型技術なのでしょうか、凄いっすw
 
カレラSL!
艶消しフレームに艶アリのロゴ、赤のラインがもう厨二心を擽る。
さらにこれ・・・
 
やだー!新型スラムレッド!いやらしい!
いやー欲しくなるじゃないですかぁ・・・。
 
まさかこれがあるとは、オルドゥゴールド。
フレームの形状が複雑です、こりゃ凄い。
ステムを見る限りハンドルの調整は多くできそうですね。
しかし調整式のステムはギシギシ音が鳴るイメージですがどうなんでしょう。
 
コンポは9000デュラエースです!初めて見たぞ!
画像じゃいまいち好きになれなかった4アームクランクもなかなかにカッコイイではないですか。
というより凄く平べったい印象。
 
カセットは7900のように素材を変えていないのでしょうか?
見た感じすべて同じに見えますが...。
見えないですがスパイダー部分はカーボンです。
RDのデザインは7900のほうが好みかな・・・。
好みの話をしても仕方がないので省略、まぁ乗ればわかるでしょう!w
 
オルベア オルカゴールド。
このフレームカラーにR-SYSは反則やでぇ...!
今更なんですがオルカってケーブルは外出しなんですねぇ・・・。
ダウンチューブに沿わせる形になっているそうで、チューブに入ってるらしいです。
ケーブル内臓式だとやっぱりメンテナンス性は悪いですからねぇ・・・。
ケーブルの存在感のない綺麗な仕上がり、オルベアさん流石です。
 
次回から試乗車の紹介です~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿