2012年12月31日月曜日

COSMIC CARBONE SLRをサーヴェロに

購入してから約1年でしょうか。
SRAM S80からCOSMIC CARBONE SLRにバトンタッチです。
S80は別のオーナーの元へ旅立ちます。
....さて今回はサーヴェロにコスカボをインストールしましょう。

前後ホイールを外します。
チェーンで傷がつかないようにチェーンステーは養生。
 
コスカボにスプロケを移植。
なんかそれっぽくなりましたねw
歯数は12-25T。
かなり使い古しているので、そろそろ新しいものを入れてあげたいです。
スペーサーは付属のものを使用しました。
 
そしてバイクに装着...。
うおおお!!めちゃめちゃカッコイイ!!!
 
ブレーキシューはエグザリット専用の物に交換します。
しかし高いなぁ。。。
慎重にシューの位置を合わせます。
適当にやってリムステッカーをはがしちゃったなんてやりたくないですからね。
最近エグザリット2のものがでてきてますが、流用できるのかしら?
 
前後共に交換し、ついに完成です。
Cervelo S1 × MAVIC COSMIC CARBONE SLR
 
うーむ、このルックスはかなり惚れちゃいますね。
サーヴェロにマビックだとなんとなく、ガーミンサーヴェロっぽい感じがしますw
寧ろそれを狙ってマビックを...w
きしめんスポークの力強さもマッチョなS1にベストマッチかと思います。
安くはないですが、いい買い物をしました。
 
試走はいつできるかな・・・そんな雨続きの日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿