2012年12月26日水曜日

SRAM APEX DoubleTap シフトレバー

噂のSRAMのシフトレバー、ダブルタップに手を出してみました。
試し・・・ということでシフターは一番安いAPEXに。
wiggleで2万円でした、その中身とは一体。

セット内容はコチラ。
ケーブルセットも勿論付属します。
シフトワイヤーは既に通した状態です。
 
APEXはアルミレバーです。
予算的にRIVALも狙えましたが、おっきくロゴが入ってるほうがカッコイイよね!
ってことでAPEXです。
カーボンの場合だとクリアが吹いてあったりするんですが、これは無し。
剥がれないかが心配です。
そして相変わらずのレバーの傾きw

ケーブルルートは2つあります。
引きの軽さなら外でしょうか?
私は外を通します。
 
さて肝心の重量です。
ペア 379g
思っていたより軽かったです。
やはり構造の違いでシマノよりも軽いんでしょうか?
なかなか興味深いですねー。
次回はRDの紹介でもしましょうか。
それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿