2012年12月27日木曜日

SRAM FORCE リアディレイラー

RDはFORCE以上にしとけと言われたので、FORCEにしました()

肉抜きが凄いですねーまさかプーリーにまで及んでいるとは。
ガンメタのボディも渋いですね。
 
ケージはカーボンのようです。
控えめなロゴとFORCEのロゴ。
シマノは殺風景で寂しいですよね。
 
こちら側は恐らくアルミですね。
 
ワイヤー固定部分はコチラ。
シマノとは違い、一度ガイドを通してから固定になります。
 
さてこれが取り外したシマノ アルテグラ6700のリアディレイラー。
重量は192g。
で、肝心のFORCE RDは....。
 
軽い!!177gです。
メーカーのサイトでは178gなので超優秀ですね。
ちなみに参考までに...
シマノ デュラエース RD-7900  168g
シマノ アルテグラ RD-6600 199g
でしたので、小物を変えればデュラも抜けてしまいそう。
FORCEでこれなんだからREDって一体・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿