2012年7月4日水曜日

《弾着、今! 》

うわぁなんかきた)^o^(
以下折りたたみです

ユークトバニアからミサイルの贈り物です。
炭素でできた野郎共が弾着してしまいました。

ではみんな大好き実測タイム!
ZIPP SL Bar O-O420mm  186g

カタログ値の+16g 許容範囲だよね・・・いや十分軽いし。

3T ARX-LTD 90mm  111g

10mm伸びて今までのより重くなった感。
剛性高そうだなぁ・・・。

SRAM RED 2012 Brake  252g(ペア)

いやー驚きの軽さです。
今まで装着していたアルテグラはペア実測329gでした。
・ハンドルバー ERGONOVA PRO C-C400mm(264g) → ZIPP SL Bar O-O420mm(186g)
・ステム ARX-TEAM 80mm(106g) → ARX-LTD 90mm(111g)
・ブレーキ SHIMANO ULTEGRA SL(329g) → SRAM RED 2012(252g)
ステムで5g増えましたが、合計で150gの軽量化です。
ステム長も伸びたのに5g増は優秀優秀。
なによりカッコイイしね!!
組み付けの写真はほぼ撮ってないので省略w
シフト側の引きの重さに悩まされて・・・。
これはいずれ解決策を見つけなければ(今は解決したのでまた記事にします)

さぁ、走ってみてどうだ!次回はサイクリング記です。

0 件のコメント:

コメントを投稿