2012年7月26日木曜日

三浦リベンジ~KUOTAキチ友の会~

オエエエエエーーーーーー(吐)


7/23にKUOTA KHARMA乗りの近衛(@konoe_lal)さんと三浦走ってきました。
三浦はS80で挑んでから、通算2度目。
今度こそ・・・。

近衛さんと京急久里浜で合流、そして霧雨が・・・。
ちょっと待ったらやんだので続行続行。
ルートは以前と変わらず野比→三浦と海岸線を抜けるルート。
変わったのは....
ちょっとばかしサドルを前進させました。

やはり平日ということもあり?非常に道はスムーズ。
まずは1本目、GS前の登り!
以前はS80で突っ込んで死にそうになってましたが・・・。
お、おおお、イケるぞ、それなりにw
ホイールが軽くなるとこんなに変わるのかーとついつい嬉しくなってバイクを振る!
そして調子に乗って最後にヘバるww
登り方変えないとなぁ・・・。

そして2つ目の登り、風車のところですね(トップ画がまさしくそれ
下りで速度をつけ30kmで進入、25kmを維持して登ってみる!
S80なんかより本当にのぼりが楽になりました、ヤバイ、これは病みつき。
前向けって感じですね。

登頂!アベレージ25.5kmでちた。
風車写したかったけど全然写らなかった(白目)

自販機発見!炭酸を疲れた体にブチ込む!!
近衛さんは飲みきれずボトルへINwww
そしてこの後は城ヶ島へ、城ヶ島行くの初めてなんですよね。

ウオオオオ海ダァァァァ!!!!!
晴れてれば富士山?も別方角で見れたみたいです、ちと残念。
そして2台を見比べたりで数十分。
ロングライドセッティングの為ハンドルが高いカルマ。
それと対照的なケベル。
フレームサイズも同じ(たぶん)なのにこうも違うものですね、奥深い。

そして下り三崎港へ。
カーボンチューブラーでの下りは本当に怖いですなぁ・・・思ったよりリム面の温度上昇がw
まぁ慣れなんでしょうけどちょっと気を使っちゃいますね。
でもこの程度でヘタることは無いはず。

三崎港のファミマで補給をし、またお山!
そして下って久里浜へ!

ペリー公園で休憩。
しかしこう見るといい感じに白黒ですね・・・w

やっぱクオータと言えば美しいフレーム...!!
初めてカルマをまじまじと眺めましたが、ダウンチューブが凄いです。
チェーンステーなどもスラっとしたケベルに比べてボリュームあり。
なるほどこりゃ美しいフレームだ、カルマが人気なのもわかった気がします。

さてBORA ONEを初めて山で使いましたが思ったよりもいける感じです。
といっても今までまともに登ったこともないのですが...。
ほんとS80に慣れると加速感、軽いです、もーほんとに1400gでも十分じゃんってくらいに。
平地の伸びはリムハイトもあるでしょうがS80。
あれはTTなんかじゃいい武器になるでしょう。

最後にお別れの前に自宅に招き軽くドライブトレインをメンテナンス。
フレームなんかも拭いたりしてぴかぴかに!

走行距離は45km程、やはり三浦は距離もそこそこで楽しいですね。
ホイールだけでこんなに変わるなら1000gのホイールとか試してみたいですねぇ・・・。

2 件のコメント:

  1. クオータキチ友の会に入るにはどうすればいいですか()

    返信削除
    返信
    1. とりあえずKUOTAを買いましょう

      削除