2012年7月5日木曜日

軽量パーツはいかほどだ!?

皇居走ってきたよ!

※この記事は6/24のものです

皇居なんて久々だなーと、京急久里浜駅でそそくさケベルを輪行袋に突っ込む。
朝は時間がない、フォロワーさんであるせらりうむ(@SeraRium_P)さんと走る為だ。
降りる場所は東日本橋駅、秋葉原までの微妙な距離で変速機の調子をみたりとw

集合場所に行くとすでにせらさんがいた、彼のバイクはウィリエール。
ウィリエールはどのグレードも上品な感じがする(私だけ?
ステムやシーポス、サドルも同メーカーのもので統一されてて非常にかっこいい。

パレサイは10時からなので40分ほど補給したりなんなりで、すぐに10時に。

皇居は久々だなー、最後に行ったのはお花見オフの時だった!
しかし...相変わらずの高級バイク達、ZIPP 808?BORA ULTRA 80?え、なにそれわからないやめてー(棒)

しばらく走ったら休憩、これがせらさんのバイク。
白系の部品とさし色の赤がセクシー!エロい!

そしてP2のじゅんさんにもお会いできました。
同じペダルなので試乗しましたが、いやーこれいいですよw
楕円云々がわかるほど回していませんが、ディスクの音でモチベあがりそうです。
いつもはTTですが、レース出場の為ドロップになっていました。

そして私のバイク、REDとハンドル周りが変わった以外はいつもと同じです。

じゅんさんとここで別れ、もう一人のかずへすと(@kazhest)さんを待つことに。
で、この待ってる間に炭酸をゴクゴク、これが後に響くことに・・・(

かずへすとさんが到着、早速写真撮影。
芝生と自転車ってなんかいいよね!

我が愛機も芝生で横になる^^
アスファルトじゃ絶対できないですからね、したくもないww

かずへすとさんが集合してからも走り続けて昼過ぎに秋葉原に戻り昼食をとることに。
そこでこのブログに何度も登場している亜次郎(@Ajiro_s)さんと合流。
なんと彼の自転車・・・車載カメラついています・・・!

わかりますか・・・ハンドル下にくっついてる怪しげなもの!
これがカメラのようです。

亜次郎さんを連れ皇居にりたーん。
もう何週したんだろ・・・。
最後に外周ぐるりと回っておかわり終了、再びのアキバw

アキバでは痛チャリクラスタがあつまってたー!ということでお話お話。
してたら予定帰宅時間をがっつり過ぎていたのでささっと帰宅。
帰りの車内で輪行袋についてアレコレいわれたことが今でも忘れられない。(何が悪かったんだろ・・・

走行時間4h8m19s 走行距離81.3kmでした、これ何週したのよwwww


ハンドル周りの効果ですが、うーんよくわかりませんwww
でもかっこいいのでいいんです。
ブレーキ交換ですが、調整が非常に楽なのがいいですね。
後はシマノと違ってガツンと効かないので好みが分かれそうです、私は好みのタッチでした。
(見た目良ければそれで良し!)

そしてやっぱりシフトが重いですww
なので次回は改善策でも書こうかなーてとこです。

また走りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿