2012年7月21日土曜日

Campagnolo BORA ONE DarkLabel!!

キタァァァアアアアアアア!!!!


はい、以前から欲しかったホイール、入手しちゃいました。
とにかく・・・かっこええですwww
タイヤはビットリア コルサevo CXⅡをチョイス。

フロント実測です、タイヤ付で860g、もうアホなんじゃないかと。
超軽量の部類には入りませんが、今までからするととんでもないほどの軽さ。
正直笑っちゃいますw

スプロケットはDURA-ACE 11-23Tをセット。
勿論平地メインです。

シマノフリーにはシマノ対応のシューが付属します。
何で赤いんだろう?あ、もちろんスラムにも対応しています。

そしてカンパのホイールにはこんな立派なホイールバッグがついてきます。
もっとペラペラなのかと思ったけど全然全然。
これだけでも十分高いのでは?って程。
どのグレードにつくんだろう、シャマル、バレット、ボーラくらいでしょうか。

そしてこちらが装着した図です・・・いや・・・かっこいいいいいw
トータルコーディネートはS80のほうがよかったかなーなんて思いますが。
でもそんなのどうでもよく思えるくらいに軽いっす。
オシャレは足元から、ってことでしょう。
本当に真っ黒で威圧感が半端ないです。

さて重量です。
私はショップでそのまま取り付けて貰ったのでホイール単体の実測はできません。
ですが他のブログに実測記事がありましたのでそちらを参考にします。
F:585g R:805g(個体差はあると思います)
とのことでした、私の場合はフロントタイヤ込みで850gでしたのでタイヤは265gということに。
おそらくタイヤが重いのはバルブエクステンダーのせいかと、まぁ細かいのはおいておきましょう。

そうしますと私が今履いているホイールの重量は
F:850g(585g+265g) R:1070g(805g+265g) = 1920gということになります。

今までのS80+シュワルベアルトレモZXですと
F:1245g(960g+285g*) R:1415g(1130g+285g*) = 2660gですね。
(*285g=アルトレモZX 195g、一般的なチューブ90gと計算)

単純計算で740gの軽量化になりました、回転系で740gだと・・・。

軽く学校の通学でシェイクダウンしてみました。
まずクランクを蹴りだせばもー気持ちいいくらいに加速していきます。
羽を得た気分です、それくらい気持ちいい。
またカーボンハンドルが効いてるのか?とにかくフロントが軽いww
40km以上の速度維持はS80のほうが楽です、やはり空力はあちらのほうが上かもしれません。
ストップアンドゴーが少なければS80、多い都心などでは間違いなくボーラのほうがいいですねw
やはり700gも違うとここまで違うものですか・・・恐ろしいw

カーボンブレーキシューもいい感じに効きます、もちろんドライでしか乗ってませんが。
まぁ数キロしか乗っていないのでまだまだ性能の1パーセントも使ってないかと思いますがね。

22日にまたサイクリングにいきますので、そのときこそこの子の真価がわかるのではないのでしょうか。
今から非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿