2012年8月15日水曜日

Cervelo S1納車

!?

はい、えーと土永さんの知り合いの方から・・・。

Cervelo S1を購入しました!!!!!!!!

うっひょあああああ、お値段はごにょにょ円なり、ホントに安い笑っちゃう。

早速自宅にお持ち帰りをしてパーツをつけてみる。
あぁ、これはイケメンや・・・。

さてお気づきの方もいるかと思いますが。
(そもそもこのブログ見てる人いるかどうかなんですが)
シーポスの向きに注目。

面白いですよねこれ。
セットバック変えられます、どうやら国内には出回っていない様子。
(訂正:いくつかのモデルはこれだったようです、失礼しました)

構造はこんな感じ、カーボンのパイプにヤグラを突っ込む感じ。
シーポスについてるネジを緩めると緩んで向きが変えられます。
TTマシンにするときは重宝しそうです。
ちなみに純正シーポス170g、このシーポスは249g(実測)

はい、純正使います(純正もつけて頂きました、感謝感謝

組むにあたって苦労したのはケーブルルーティング。
というよりブレーキが酷い!
入り口が上側なのでアウターはヘッドキャップ付近を通す感じ。
そんでこのワイヤもでてこない、あーもうイライラ。
しこしこやってたらでてきました、もう二度と外したくない()

シフトのほうはFD側のワイヤがフレームに擦りそうだったので適当にケーブルライナーつけときました。

アルミだから下位という訳ではありません。

Cervelo S1、これからも長くお付き合いしよう。




(次回詳細と全体写真です、需要あるか知らないけど)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    はじめまして。
    ブログにある、前後位置を変えられるシートポストですが、まだお持ちで使用していなければ、お譲りしていただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >RYO MOTOさん
      初めまして、コメント有難うございます。
      返信が遅くなり申し訳ないです。
      シーポスの件ですが、自分も予備としてとってあるので一応有料でしたら...
      ですが相場がわからないのでなんとも、といったところです。

      削除