2012年8月15日水曜日

Cervelo S1

正直、かなりカッコイイです(アヘ顔)

フレーム:CERVELO TRUE AERO SMARTWALL 2 ALUMINUM
フォーク:3T FUNDA PRO
シートポスト:CERVELO AERO SL CARBON

変速機:ST-5700
フロントディレイラー:FD-5700
リアディレイラー:RD-5700
スプロケット:CS-6600(12-25T)
クランク:SRAM RIVAL(53/39T)
ブレーキ:SRAM APEX
チェーン:CN-7901
ペダル:PD-R540

ハンドルバー:FSA VERO compact c-c400
ステム:3T ARX-TEAM ±17° 90mm
サドル:Selle ITALIA SLR-XP

ホイール:SRAM S80 StelthBlack
タイヤ:Schwalbe ULTREMO R1


基本的に真っ黒メリダからのコンポ総移植となっています。
スプロケはもっと小さくてもいいかな・・・というかまぁ山行かないだろうし(

ブレーキはSRAM APEX、アルテグラクラスの重量です。
剛性はわかりません()
ブレーキの効きは・・・うーんアルテのほうが全然いいかもしれないです。
リムとシューの愛称?でもREDについてきたスイストなんですけどねぇ。

クランクはSRAM RIVAL。
見た目大好き強そう(物理)
スペーサーの問題で嫌になってきたんでホロテクに変えるかも。
変えるなら6600アルテグラ!!!現行シマノは好めない...あ、79ならいいかも(なんじゃそりゃ

ステムは3T ARX-TEAM、やっぱこれですよね。
ハンドルは3Tのアルミを調達したいところですが...通販じゃどこも売り切れ...。
そのうちどっかで購入しますかね~もちろんERGONOVA!

エアロな3Tフォーク、サーヴェロにはこれですかね!
軽いんですが、スターファングルが入ったパイプを接着してるため重量増。

極薄のダウンチューブにはボトルケージを取り付ける気になれません。
プロファイルのサドルマウント式のを買いましょうかね...。
とりあえずダウンチューブにBBB製のを一つ。


今現在で不満があるのはペダルでしょうか。
PD-6700に対してキャッチしにくいのとよく滑るんですよね・・・。
ペダル自体の回りも悪いので意識しないと裏面で踏んで滑ったり。
この辺はそのうちIYHするとしましょう。
あとはRDを交換予定、スプロケはそのうちw

ということでCerveloちゃんのお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿